保険相談なら自動車保険も相談できる

自動車保険を利用したことが過去何回かあるのですが、今回は、駐車場で柱にこすってしまったがための 傷の修理。
思いのほか、修理代が高くつきそうだったので、トータルでいろいろ計算した結果、保険を利用した方が安かったので、 そう決めました。

で、修理をどこでするか・・・という問題。
正直、こすっただけなので、車の性質上の問題もないからまぁ、みっともないかな?っていうくらいの 修理で、気にしない人ならそのまま乗る人もいるかもしれない。

それで、保険会社に電話して、保険を使って車を修理したい旨を伝えると、折り返し10分程度で今回の事故に関する担当者から連絡がきた。
この人が、修理完了まで一人で担当してくれるらしい。
いろんな人に同じことを説明しなくてもいいし、その点はありがたい。
が、電話でしか話していないんだけど冷たいイメージ。う~ん・・あたりが悪かったかな。

こういうのって、結構イメージも大事だなぁと思った。ついついこっちも冷たく対応してしまうし。
そこで言われたのが、保険会社の指定の修理工場を利用するか、自分でみつけるかってこと。

保険会社としては、修理代のごまかしの効かない自分とこの修理工場でしてもらいたいんだろうね。
そういう感じがもろ見えな説明。

それで、家に帰っていろいろと口コミを調べてみると、指定工場という大まかなくくりでの口コミはあまりよくない。やっぱりディーラーには勝てない信頼。
でも、うちの保険会社の指定工場はうちが乗っている車のメーカーの認定工場だったり、HPを見る限りではいい感じのところ。

でも、今回はディーラーが無料で代車を出してくれるって話だったので、これからの付き合いもあるし、ディーラーでお願いすることにしました。
何かあったときの板金屋をいろいろ調べるきっかけになったのでよかったです。
今回のことで、保険会社は安いだけでなく事故があった時の対応も大切だな。と思いました。

来店型の保険相談では自動車の任意保険も相談できます。保険見直しを検討中の方にもお勧めです。
安い任意保険はこちら

ペット保険の相談

注目

テレビ番組の特集なんかでよくみるのが、動物病院24時。
いろんなペットが日中深夜問わず、絶えずいろんなトラブルで動物病院へ駆け込んでくる。

犬がチョコレートを食べて中毒症状が出たとか、異物を飲み込んだとか。
処置としては麻酔をかけて胃カメラとか胃洗浄したり。はたまた緊急オペになったり。

そんな治療のお会計は、何十万にもなることもある。
みなさん、口をそろえて「大事なペットなので、出費は痛いけど仕方がない」とおっしゃってます。

その番組を見る限り、ペットはお金持ちじゃないと飼えないなーと漠然と思っていたのですが、最近『ペット保険』というものがあるのを知って・・・。
もちろん、掛け金は必要なので、それなりの出費はありますが、それでも緊急時の出費が保障されるのはかなり安心ですよね。

緊急時にお金がないから、手術するのをやめるなんて選択肢は持ちたくないし、家族同然のペットに出来る限りのことをしてあげたい。
そういう場合に必要となってくるのがペット保険なのではないでしょうか。

ペット保険は損害保険の分類に入ります。来店型の無料保険相談ではペット保険も取り扱っているのでペット保険をお考えなら一度、無料の保険相談をしてみては如何でしょうか?
無料でお得な保険相談